FC2ブログ

「日本ヘアエピテーゼ協会の西日本定例会です!」

0 Comments
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
こんにちは
大阪でヘアエピテーゼを作る再現美容師の八木です。

IMG_0688.jpg
2月6日は日本ヘアエピテーゼ協会西日本ブロックの定例会でした。
西日本では3名の再現美容師が増えました。
まずは自己紹介、
そして協会本部からの報告や、各店の報告、今年の方針を話し合います。

IMG_0671.jpg
今回は新人さんを中心にした内容ですすみます。

美容のキャリアを活かしつつ、再現美容師として患者さんのサポートはどうしたらよいのか。
初めて患者さんのご相談を受ける新人さんは分からない事もたくさんあると思います。
どうすれば、患者さんのお悩みや不安を取り除けられるか...いろいろ考えました。

そうだいつも当店で取り組んでいるロールプレイングしたらいいのではと。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」、踊る大捜査線で青島が言ってました
ベテランの再現美容師に患者さん役をしてもらい疑似体験のカウンセリングスタートです。
新人さんだけではなく、僕たちにも新しい発見があり有意義な時間となりました。
これで、新人さんも患者さんのサポートをしっかりできるようになります。
今後も全国の再現美容師が不安なお気持ちを少しでも軽くできるように頑張ります

そして、懇親会
IMG_0689.jpg
この会議室の上階はレストラン街なのでいつも打ち上げはエスカレーターですぐ。
JR難波のOCATなので地方からのバス、飛行機、電車ともアクセス良好です。

西日本は飲むはしゃべるはで大変にぎやかな集まりとなっております。
本部、中部からの参加もあり、盛り上がりすぎて新幹線に走るメンバーが2名

二人とも何とか間に合ってよかったです!(^^)!


にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 医療用ウィッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
Posted byNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply