「綺麗になったね」と言われたよ!「メイクレッスンしました」

0 Comments
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
患者さんから、
「がんになったけど悪いことばかりじゃないね
「まわりから、若くなった綺麗になったって言われるの
と、ウキウキされていました

仕事ではキャップをかぶり、マスクをしているので、お化粧をすることがなかった。
化粧品も持ってなかったと言われていました。

髪が抜け...眉毛、まつ毛も抜け...
不安ばかりが押し寄せてきます。

ウィッグをお作りし、髪はバッチリ
眉毛の書き方、アイメイクの仕方、化粧品の選び方などお伝えしました。

初回はナチュラルに仕上がるベージュ系で。
自分でメイクが出来ないといけないので、基礎からメイクまでのレッスンです

今回はグリーンのお洋服だったので、ナチュラルにグリーンを足したレッスン
エピメイク緑

「最近は洋服を選んだり、メイク道具をそろえたり、すごく楽しい
「がんになっちゃったけど、前よりイキイキしてると自分でも思える
「ウィッグを卒業したらどんな髪型にしようかなぁって欲もできてたの
と、本当に明るい笑顔でワクワク話されていました。

この仕事をしていて良かったなぁと思える瞬間です。
いろいろな副作用がでます。
ウィッグだけはなく、様々な変化に対応できるもの再現美容師です。
なにか不安な事を感じたら、ご連絡ください。
患者様お一人お一人に合わせた対応をさせていただきます


←ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
Posted byNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply