「がん治療と食事について」 那賀いきいきサロンの勉強会

0 Comments
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
今回は栄養と食事について勉強しました
お話を聞いていると、みなさんいろんな怪しい情報もすべて試した経験があるようです

syokuji

正しい情報を冊子と資料で管理栄養士の山田さんに教えて頂きました。

参加人数も多く、終了時間が終わっても質問が続くぐらいで、関心の高さが分かります。
患者さんは何かにすがる思いで何でも試しています。
やはり1番は「バランスの良い食事」が最高ということでした。

テレビやネットで「がんに効く」とか噂されると必ず試されていましたが、
それも多く取り過ぎたら体に悪いこともあり、
さらにそれによってバランスの悪い食事になることも...

正しい情報の大切さと、それを広めることの難しさが今回のいきいきサロンでは見えてきました。

私たちNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会
患者さんが求めることをしっかり受け止め、実現できるように努力していきます


関連記事
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
Posted byNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply