かつらをカットする

0 Comments
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
かつらをカットする事の難しさを考えているところに、NPOヘアエピテーゼ協会のブログで書いていただいていました。
以下にその記事を載せます。
思っていた事を表現していただいてました。

P1000790.jpg



美容師の方でしたら、どなたでもかつらのカットができると思われがちですが、

実はほとんどの美容師さんは、かつらを切った経験はありません。

そのため「カットしてください」とお願いに行っても、

どこのサロンも断ります。

なぜならば、かつらは高級品です。

一度切ってしまったら、元に戻すことはできません。

だから人間の髪以上に神経を使いますし、

キャリアが無ければ扱えません。


P1000961.jpg



かつらは人間の髪と異なります。

生え方(かつらの場合は植え方)も素材もまったく違います。

しかも、かつらはパーツごとに作られていますから、

切っても大丈夫なところとダメなところがあって、非常に複雑です。

カットに自信があればかつらは切れる、それが大間違いなのが

かつらのカットというものなのです。
関連記事
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)
Posted byNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 大阪府河内長野店 医療用ウィッグ(かつら)を製作するhair's ash(ヘアーズアッシュ)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply